So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しぶりです。 [雑感]

1ヶ月遅れですが・・・、今年もよろしくお願いします。
そして、4ヶ月以上もブログを放置していて申し訳ありません。

具体的なことはまだお話できませんが、ここ数ヶ月はプライベートで急激な変化があり、
何かと慌ただしい日々を過ごしています。

そのような日々のなかで、聴覚障害者として今後どう働いていくかは常に考えていますが、
うちの自治体がカネもヒトも足りないという状況(入庁した当時より事態が悪化している気
がします)なので、この先働き続けることに夢も希望も持てない・・・というのが正直な気持
ちですね。

そもそもは、うちの自治体を選んだ自分が悪いのですが・・・。

自分をなんとか奮い立てようとはしますが、内部事情を知れば知るほど、働くことに対する
動機付けができなくなります。

久しぶりの記事なのに、ネガティブな内容で申し訳ありません。

思いついたことがありましたら、また記事を書きます。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

同障者

久々にブログに来ました。ネガティブな記事ですけど、そういう気分になるときもあります。民間企業にいても同じです。夢も希望も無いのです。とはいえほかにあてがあるはずも無く、生活の糧と割り切って通勤しています。民間企業でも、後数年大過なく勤め上げれば、と言う定年近しの中高年が沢山います。職業に夢と希望を抱けるのは一部の人の特権ではないでしょうか。
ネガティブなコメントでごめんなさい。又来ます。
by 同障者 (2013-02-10 18:15) 

ふよこ

コメントありがとうございます。
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

同障者さんがおっしゃっていること、よく分かります。
ネガティブなコメントでもかまいませんよ。

また来てくださいね(^^)
by ふよこ (2013-06-07 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。